7月の杉戸みちのこ

にゃーにゃーにゃんにゃん にゃにゃにゃ にゃにゃん

にゃんこ大戦争

今日も賑やかな みちのこデー の車中

皆様も1度は聞いたことがあるメロディーで にゃーにゃにゃー


残酷な天使のテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ
ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るなら
このそらを抱いて輝く 少年よ神話になれ

にゃんこ大戦争でエヴァンゲリオンとコラボしているらしく

CMで流れている曲を口ずさむ 子どもたち

頭の中が 残酷な天使のテーゼ が ループしている

ブログ管理者の みち子 です。 こんばんは!

元気な歌声と踊りで スイカの名産地


ともだちができた     すいかの名産地
なかよしこよし      すいかの名産地
すいかの名産地      すてきなところよ
きれいなあの娘の晴れ姿  すいかの名産地
五月のある日       すいかの名産地
結婚式をあげよう     すいかの名産地
すいかの名産地      すてきなところよ
きれいなあの娘の晴れ姿  すいかの名産地
とんもろこしの花婿    すいかの名産地
小麦の花嫁        すいかの名産地
すいかの名産地      すてきなところよ
きれいなあの娘の晴れ姿  すいかの名産地

何曲か歌って踊った その後は

いつも読んでいる本を

おじいちゃん おばあちゃんに

読んでくれました!

おわかりいただけたろうか?

その問題のシーンを もう一度 ご覧頂きたい

ひらがなではなく 漢字をすらすら読んでいるのを

おわかりいただけたろうか?

5歳 6歳 の子供たちが ふり仮名なしで

漢字を読んでいることに感動しつつ

すいかのめいさんちー が 頭から離れない

ブログ管理者の みち子 でした。 ごきげんよう!