ある日ある時さくらそう(気の早いハロウィン2)

早くも9月も下旬、来月のハロウィンの飾り付けに向けて

さぁラストスパートです!!

 

 

 

 

 

 

前回来所された際は、ステンドグラス作りに参加して下さったM様

今回はガーランド作りをお願いしました。

一般的には手をテーブルに着け安定した状態で塗ると思うのですが(だから乾いていないインクが手にべたり)

M様の色付けの仕方は独特。

手はテーブルに着けず宙に浮いた状態、しかもペンの中央部分をつまむようにしてお持ちになります。

 

 

 

 

 

 

これでササっと着色。なんかプロの絵付師みたいでカッコイイ!

 

 

 

 

 

 

一方こちらはK様、ステンドグラス作りをお願いしました。

ステンドグラスをご存知だったK様、最初難しそうと参加に消極的だったのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

いざ始めると、じっくり、しっかり、丁寧に

塗る、貼る、塗る、貼る、

 

 

 

 

 

 

着実に綺麗にマスを埋めて行って下さいました。

そ.し.て.

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん!完成です。難しかったぁとの事でしたが、それに見合った素晴らしい出来栄えです。

さてM様は?

 

 

 

 

 

 

こちらも完成!!

下の方の絵柄がオレンジまみれになっていますが

よ~く見ると、オレンジはオレンジでも微妙に色が違う。 ハイセンスっ!!!

 

さあ、これでほぼ完成といってもいい位に出来上がってきました。

ここで今までの努力の成果をお見せしちゃいましょう🎵

まずはガーランド

色使いも楽しい、ポップな仕上がり

そしてステンドグラス

こんな感じになりました。どうですか?どうですか? とても良い出来だと思うのですが。

 

残るはステンドグラスを1枚残すのみ、頑張りま~す!

 

写真撮影の為、マスクを外しています。