イ~ヤササ~はいや~

夏祭りと聞くとみなさんはどこのお祭りをイメージしますか?

僕は九州育ちなので沖縄のエイサーとかが主流ですね~

三味線と指笛とあの掛け声を聞くと懐かしい気持ちになります。

今回、すみれユニットでは夏祭り+盆踊りをみなさんと楽しみましたので

その様子をどうぞ(o^―^o)☆

こちら!可愛い着物を着ていますね、浴衣かな?どっちかな(笑)

職員さんが家にあるものを持って来てくれて

利用者様に着せてみました!

緑が映えますね!とても似合っています!

みなさん嬉しそうですね(o^―^o)

ほらほら!写真撮るからあっち向いて~!

はい、ポーズ!

おや?

おやおや?

みなさんが手に持っているのは?

じゃ~ん!射的ゲームをしています!

なにが当たるかな?ドキドキ!

しっかり狙いを定めて!

ばちこーん!

この手に持っている手作り(組み立て)も

職員さんの家族さんにやってもらったそうな☆

中々難しいけど、楽しそうな笑顔がたくさん見られました!

この日は、かわいいゼリーも作って食べたので

次回へ持ち越しです(o^―^o)☆

 

※写真撮影時、マスクを外しています。