【みちみち写真館】おやつ作りレクリエーション

いつも大変お世話になっております。

先日26日、こちらあやめユニットにて、レクリエーションが行われましたので、レポートさせて頂きたいと存じます。

割烹着を羽織り

今回の企画者ユニット職員Yさんが拵える一品は

オートミールを使ったフレンチトーストとなっております。オートミールなるものを、卵と砂糖で攪拌し、バターで焼いたらハイ完成です

甘い苺ソースは、利用者様に掛けて頂きます。Sさんにその旨お伝えすると「どこに掛ければいいんだい?」「真ん中掛けちゃっていいんかい?」と

仕上げの白い砂糖パウダーも振りかけて頂きます。そうすると、苺ソースに掛けた砂糖ソースがみるみると溶けてしまいます。するとSさん「熱いっからこれ溶けちゃうんだね!」

「苺ソースは真ん中じゃない方がよかったんだね」と、そんな会話をしておりました

さて、皆様にもお膳がいきわたりましたので、喫食のお時間です。Mさんも「美味しい」と。私も喫食致しましたが、小麦粉を使わない割には、とても美味しくてヘルシーそうなおやつで御座いまして

K様にも準備が整ったご様子です

すると、遅れてご家族様とのご面会から帰還されたM様、お写真をご持参で食席へ来ると

いつも良くお話しされているお隣の利用者様とお話しされております

それは若い時代のM様でした。「私が元気な頃はね、もう世界中を旅したのよ」とお隣のY様と

若かりし頃の大切な思い出を、お話しされておりました。

とても素敵なお写真でしたので、思わず撮影させて頂きました。

お一人お一人に沢山の尊い人生があり、その人生の一躍を担っているんだと、そんな気持ちになりながらも、今後とも邁進していくことを誓ったのでした。

皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

※撮影の為、マスクを外しております