ある日ある時さくらそう(もう後半)

どこかの親切な方が、大きな笹を地域交流室前の廊下に飾ってくれました。

そういえば、もう七夕なんですね。今年もアッという間に半年過ぎてしまいました。

その大きな笹の横に、小ぶりな笹が沢山。どうぞご自由にとのメッセージがあったので、一本頂戴してきました。

 

 

 

 

 

 

頂いたからには飾りましょう。

まずは短冊作りから

 

 

 

 

 

 

T様に折り紙のカットをお願い。5㎝の三分割、しっかり測って慎重にカット。

 

 

 

 

 

 

N様、S様には、短冊の上辺をセロテープで補強して頂きました。何気にこれは、大事なお仕事。

 

 

 

 

 

 

U様にお願いしたのは、セロテープで補強した箇所にパンチで穴を開ける作業。

なかなか神経を使うこの作業に、U様四苦八苦。

 

 

 

 

 

 

F様は、開けた穴への輪ゴム通し。

穴あけを終えたU様も加わりラストスパート。

 

 

 

 

 

 

出来あがった大量の短冊、これだけあれば願い放題ですね。

何を願いましょうか?

 

写真撮影の為、マスクを外しています。