【園芸クラブ】活動報告【花の子クラブ】

いつも大変お世話になっております。

本日は園芸クラブの活動をご報告致します。

お題は【チューリップの球根の植え替えを行う】とのことで御座いまして

球根は、何だかエクストラな品種です

「こんな花が咲くんですって」「うまく行くといいね!」とS様

今日も日差しが気持ち良いです

素手でも良いかも知れませんが、手袋をして作業に望んで頂きます

丁寧にプランターに土を入れます。こぼれた土も丁寧に集めて入れて下さいました

プランターには名前を書いて頂きます。

「これを植えるのかい?」

「もう少し土を入れた方がいいかも知れませんね」というと「これくらいでいいのかい?」

「これは外に置くのかい?」「水やった方がいいかもね」と、仕切りに職員に質問下さっておりました

「綺麗に咲くといいね!」と、花が咲くことを楽しみにしておりました

丁寧にプランターに土を入れていくS様

プランターにはお名前と日付を記載して頂きました

職員との会話に笑顔も見せて下さっております

沢山の日差しが舞い込む、ここ地域交流室は利用者様もお気に入りのパワースポット「ここは暖かくて気持ちいいねえ」と

いつもそんなお言葉下さいます

皆様に作業をした後は、ティータイム

園芸クラブとしても、この後の植え替えした球根の行方も利用者様とご一緒に確認するロケに出てみたいと思います!

今からこの球根に芽が出て花を咲かせる時期が楽しみですね!

※撮影の為、マスクを外しております

 

 

写真/文 たんぽぽ職員H