穏やかな時間の流れる日曜日の午前中

いつも大変お世話になっております。

 

本日はお風呂のない午前中の日曜日。同行の先輩さくら職員と一緒に現在独り立ちに向けて

現場を回しているNさん。

ほぼ独り立ちしても良いほどの丁寧な介護をする期待の新人さんです

こんないくつもの奇跡が重なる日には、ゆっくりと利用者様とお話しする時間も作れます

女子同士でのお話しも

華が咲きます

そんな撮影をすると「あら、あんた写真撮ってるの?」と。

ではS様もお写真撮らせて頂けますかと。

こちらのご婦人も、私たちも撮ってくれる?と

喜んで!

本日は絵描きも終え、ゆっくりとする時間を過ごすT様

S様は暖かいリビングでうとうとされております

先週よりさくらユニットに来られたK様。

お写真撮って良いですか?ポーズしてみますか?そうこうして、とお話しあいの中

ちょっと照れておられて

そのあと二人で大笑いして、楽しく過ごされております!

そんな入浴のない、日曜日の静かな午前中をお届け致しました!

写真/文 たんぽぽ職員H

※撮影の為、マスクを外しております