さんまのポーズ

先日の朝カフェの続きです☆

午後は

介護エンターテイメント

石田たつきさんによる

季節体操を行いました(YouTube)

さあ!なんのポーズでしょうか?

海のいきものですよ~!

秋と言えば、そう!サンマです☆

腕のうねうねする動きがサンマでしょ?

お次は、カラスですよ~☆

ばさ ばさ ばさ

羽根を広げて(腕を上下に)

同時に足踏みをします!

腕も動かして、下肢も運動しましょう☆

季節運動されたあとに、

サンマのポーズして~(o^―^o)と声を掛けたら

笑顔でやってくれたので、

たべちゃうぞ~っと近づくと

ぎゅーっとハグをしてくださいました(笑)

いろんな体操で笑顔になりますね~💗

 

※写真撮影時、マスクを外しています。

 

またね~(o^―^o)☆