watermelon splittingと云うそうな。

残暑もまだまだ厳しい8月の下旬。

スイカ割りを行ないました。

企画した職員が買ってきてくれたのは、こちらの立派なスイカ。

 

雰囲気を味わってもらうだけではなく、実際に割ってもらおうと麺打ち棒をご用意。

果たして割ることは出来るのでしょうか?

まずは一巡目。

久しぶりのスイカ割りだからか、皆様、力の加減が分からないご様子。

チョットおっかなびっくり叩いている感じですね。

でも楽しそう。

中には最初から堂に入った打ち方をされる方も。

こちらは見事な拝み打ち?

Y様は渾身の一撃。

写真では見切れていますが、うっすらとヒビが。

ご高齢の方達だけで割れる?と思っていたんですけど

意外にアッサリいけるかも。  恐れ入りました。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。