饅頭怖いならぬ……。

暑い!

最近ブログの書き出しがいつもこんな感じの気がしますが

暑いんだからしょうがない。

と思っていたら、ある職員が言ったものです。

「暑い時に、暑いって言わないでくださ~い。余計に暑くなる!」

まぁ一理ありますが、では何といったものか。

涼しい?寒い?寒いの嫌だぁ、みたいな?

なんか饅頭怖いみたい、落語の。

でも何と言おうが暑いものは暑い!

という事で冷たい物でも食べて涼を取りましょう。

T様、御家族からの差し入れのアイスをどうぞ。

美味しそうですねぇ。あぁ寒いのヤダヤダ。

S様も、差し入れのフルーツをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

あぁ寒い、嫌ですねぇ。

なんてやってたら、

「はぁ~~、あっつい!ホント暑い!!もうヤダ!」

誰かと思ったら、さっき暑いと言わないよう言っていた、あの職員。

ここは声を大にして言ってあげましょう。

あ・つ・い・と・き・に・暑いと言わないでくださぁ~~~い!

やり返されたと大笑いしてましたが、でも仕方がない所もあるんですよね。

世は再びコロナが猛威を振るっている状態。

みちみち大宮では、常時マスク2枚、ゴーグル着用で感染防止に努めています。

これだけでも結構キツイんですが、例の職員は今日は入浴介助。

もう想像するだに恐ろしい。くわばら、くわばら。

冷たい物でも飲んで、涼を取ってもらいましょう。

あぁ~、寒いのヤダヤダ。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。