ブログみちのこ保育日記。

2021.9.1ブログ

7分づきのお米🌾

9月より7分づきのお米を食べます!

(7分づきのお米とは玄米の栄養を残しつつ、お米の食感と味はほとんど変わりありません。胚芽を70%除去しているお米です。)

年明けごろには週一回玄米を給食で食べられるように、少しずつ進めていきたいと思います。

昨日給食の先生から玄米についてお話をしていただきました☆

 

「お米というのは始め殻に包まれていて、その中に玄米があるんだよ!」

「玄米は栄養がとてもあって、身体を元気にしてくれます!」

「よく噛んで食べてね♡」

子どもたちも真剣に話を聞いていました♪

 

本日の給食です!見た目はいつものお米のように感じますね…

食べる前に昨日の話を振り返ると、少し茶色いお米を発見!!

「よく噛んで食べなくちゃね!」

といつも以上によく噛んで美味しくいただきました😊

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ