ある日ある時さくらそう(春支度2)

 

フラワーアレンジメント開始

 

 

 

 

 

 

 

 

まず先陣を切ってお花の先生だったU様

造花で花束を作る提案をした際も

「それも面白いんじゃない?」と言ってくださり

今回のレクが実現したという経緯が

 

隣では「私、出来ない!私、無理!」と

不安そうに言ってらっしゃったT様が

真剣に見ていらっしゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな感じかしらね」とお創りになった花束

たくさんの種類と色を用意しましたが

どちらも控えめ

さぁ真剣に見ていたT様は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの種類が災いしたか 迷いに迷われ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この表情 うまく出来てるんですけどね

こんな表情でしたがT様

花束作りが楽しかったらしく

この後、何束もお作りになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I様は慎重に確かめながら1本ずつ増やしていき

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足の出来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F様は迷いに迷われた口

「自分の鼻ならいくらでも弄れるんだけどね」と

恨み節  でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間をかけながらも完成

同系色でまとめた綺麗な花束

「私の鼻とどっちが良い?」 だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

M様は楽しそうに花束作り

 

 

 

 

 

 

 

 

他の方達に自信作をお披露目

 

 

 

 

 

 

 

 

会心の出来だったようです

 

 

 

 

 

 

 

花束は輪ゴムで仮留め

後日、容器に合わせて形を整えます

実はこの100均の花束

 

 

 

 

 

 

中に針金が入っているので整えやすいんですよね

 

 

 

 

というわけで、今日はここまで

 

写真撮影の為、マスクを外しています。