感謝💗

みなさんこんにちは(o^―^o)☆

すみすずです☆

先日、もちつきイベントがありましたので

その様子をちょこっとどうぞ!

私事ですみませんが(笑)

すみれ・すずらんユニットにかれこれ3年ちょいは

いたと思います。

看取りという貴重な事も両方のユニットで

体験させていただきました。

なんとも言えない気持ちがこみあげてきて

涙がとまらなくてぐしゃぐしゃに泣いた事を思い出します。

すみれユニットで初めて看取りを経験した時の

オンコール担当の看護師さんは覚えているでしょうか?

ぐしゃぐしゃに泣いていた私につられて看護さんも涙がほろり。

その方に思い入れがある分、泣いてしまい

その後1週間くらい思い出して泣く事が多々ありました。

すずらんユニットに移動してからも

看取りに(失礼ですがすみません)あたらないように

願っていたこともあります。泣くので!

 

が、しかしタイミングよくあたる時はあたる。

なんとか涙をぐっと堪えて対応はしましたが…。

看護師さんも、介護さんたちも、みんなすごい事を経験しているんだなと。

メンタルが、落ち着かず安定しない時も多々。

そんな中でも毎日の業務に追われ、

忙しない日が続き、おかげさまで立ち直れて。

悲しいことがあっても、他職員が明るく声を掛けてくれたり

寄り添ってくれたり、いつもと変わらずふざけ合ってくれたり

そうしてくれたから、すみすずで日々過ごすことが出来ました。

すみれ・すずらんユニットの職員さん達、

私に関わってきたきたひとたち~!

すごくお世話になりました(o^―^o)☆

ありがとうございました!

これからもみちみち大宮でよろしくお願いします💗

 

さて、次回はどこのユニットからブログをお届け出来るでしょうか!

 

今後もすみれ・すずらんユニットを優しく見守っていてください。

 

☆最後に写っている写真はすみれユニットの

入居者様と明るい職員さんです💗

 

※写真撮影の為、マスクを外しています。

 

すみれ・すずらんでした!またね~(o^―^o)☆