ある日ある時さくらそう(制作過程を)

オリジナルな年賀状作成

作成方法はいたって簡単。

皆様が選んだ和柄の台紙に

ワッペンを貼る…それだけ。

それだけなんですが、

思いのほか皆様迷われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の絵柄から選んで作ったオリジナルの台紙。

 

 

 

 

 

 

 

絵柄は4種ですが貼った折り紙の色を変えて

バリエーションを増やしたワッペン。

これを好きなだけ好きな所に

というのが迷うポイントだったよう。

勿論、迷って人と違う年賀状が出来上がる

それがこの企画の狙いどころだったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず置いてはみたものの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かしっくりこないのか、考え込まれたり

 

 

 

 

 

 

 

 

チラッと他の人の物を見てみたり

迷われていますねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、中には全く迷わず即決なかたも。

 

 

 

 

 

 

 

 

A様、アッという間。

コレとコレ、此処と此処、終了🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

他の方も

色々迷われながらも、デザインは固まってきた様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どんなデザインになるのでしょうか?

 

写真撮影の為、マスクを外しています。