ある日ある時さくらそう(トピアリー)

トピアリー・・・もともとは樹木の枝や葉を刈り込んで、動物や幾何学的な形に仕上げた物を言うそうです。

でも最近は造花などを作ったりする際にも使われたりしている様で、意味は幅広くなっているみたいです。

 

という訳で、今回のレクはトピアリーフラワーにチャレンジ!です。

材料は、発泡スチロールのボール、布(カラフルが良い)、竹串、出来た花を挿す土台。以上、これだけ。

 

 

 

 

 

 

作業も簡単。細かく切ったカラフルな布を、発泡スチロールに竹串で挿し込んでいくだけ。接着剤も使いません。

 

 

 

 

 

 

ただ根気よくプスプス挿し込んでいくだけ。

 

 

 

 

 

 

プスプス

 

 

 

 

 

 

プスプスと。

 

 

 

 

 

 

なんかユニット内がし~んとしちゃいました。

 

まぁでも集中して作っただけあって、仕上がりは上々🎵

 

 

 

 

 

 

後は土台に挿し込めば完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、ご自身の好きな色の布を使用したので仕上がりに個性が出ていますね。