ある日ある時さくらそう(気の早いハロウィン延長戦)

昨年みちみち大宮ではハロウィンパーティーを開催したのですが

お隣のみちのこ保育園から、今年も行なうのですか?と問い合わせがあったのだとか。

今年は秋祭りを開催予定でハロウィンパーティーはなし。

でも楽しみにしてくれているなら、飾り付けくらいはしようじゃないかと施設長。

グッドタイミング!さくらそうは丁度気の早~い準備をしていましたね。

作ったステンドグラスは地域交流スペースに貼らせて頂く事に。

さらに

 

 

 

 

 

 

追加でラミネートを作成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…???  はて?と思った方。 そうですよね、ハロウィンに魚は関係ないですよね。

じつは秋祭りでは季節の食材を振舞おうというテーマが。

秋祭り開催委員の当職員は、サンマを焼くことに。

そこでポップ作りも同時に行なう事にして、皆様にご協力をお願いしたのでした。

 

 

 

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

秋祭りに使わせて頂きます。とても助かりました、ありがとうございます。

そしてハロウィンの追加分

 

 

 

 

 

こちらを切り抜いて

 

 

 

 

 

 

施設入り口の受付に貼って頂きました。

 

 

 

 

 

残りは1階フロアに

 

 

 

 

 

 

すでにハロウィンの飾り付けをしてあったのでお邪魔してペタリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニット入り口にも

 

 

 

 

 

 

段々と賑やかになってきましたね🎵

 

写真撮影の為、マスクを外しています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域交流スペースに貼る予定のステンドグラスですが

12月上旬にガラス清掃が入ることになっているので、清掃後に貼る事になりました。

その様子はまた次の機会に。