ある日ある時さくらそう(気の早いハロウィン完結篇)

10月になりました。ハロウィンの飾り付けのお時間です。

まずはユニット入り口にステンドグラスを貼り付け。

 

 

 

 

 

 

入所者様に支えて頂き、黒のビニールテープで固定していきます。ビニールテープはピンと張って貼らないのがポイントです。

ピンと張ると後で収縮し、その後は自重に耐え切れず一気に剝がれてしまうので(それはものすごい勢いで)

少し弛ませて貼るくらいで丁度良いです。(経験者は語る)

 

 

 

 

 

 

仮止めしてから仕上げのテープを貼れば

 

ご覧の通り、完成です。

 

 

 

 

 

 

記念に1枚。

一方ユニット内も飾り付けの真っ最中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気が出てきましたね。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。