ある日ある時さくらそう(企画がかぶっちゃったけど)

今日はリース作り。

去りゆく夏を偲んで、モチーフは向日葵です。

ていうか、去りゆく気配なんて微塵もありませんけど。熱中症アラートいまだ出てますけど。もう9月も中旬ですけど。

去らない夏はさておき、気を取り直して始めましょうか。

 

 

 

 

 

 

まずは茶色いクラフトペーパーを細くしていきます。これはリースの土台作りに使用するので大量に必要。

 

 

 

 

 

 

皆で一気に仕上げていきます。

そして向日葵。

 

 

 

 

 

 

一つ一つ切り抜いて作ります。……たくさん。

 

 

 

 

 

 

こりゃ大変だ。皆で作ってもなかなか。

 

 

 

 

 

 

まさかの下準備で本日は有難うございました!です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2日目

リースの土台作り。紙皿の中心を切り抜いて、それに細くしたクラフトペーパーを巻きつけます。

もう一つのグループには切り抜いた花の型に、種の部分を貼り付け。

 

 

 

 

 

 

せっせと作って

 

 

 

 

 

 

どっさり出来上がりました。

これを

 

 

 

 

 

 

土台に貼り付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はリボンを付けて完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい仕上がりになりましたね、お部屋にでも飾りましょうか🎵

そういえば最初のガーランド作りの時に、リースはガーランドから派生した説があると書きましたが

そう考えると思いっきり企画がかぶってますね。

ま、見た目からして全然違うし、可愛いから問題ないですけど。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。