ある日ある時さくらそう(完成です)

では仕上げに取り掛かりましょう。

 

 

 

 

 

 

こちらのラミネート加工したフィルムを

 

 

 

 

 

 

一つ一つハサミで切り取っていくと

 

 

 

 

 

 

こ~んな感じ。

 

 

 

 

 

 

これを紐に貼り付けていきます。

 

 

 

 

 

 

もうお分かりかと思いますが、今回の実験的レクは以前行なったガーランド作り。

ラミネートフィルムを使用するレクのアイデアがあったのですが、視覚的効果を確認する目的もあって色んな材料を使って試してみたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お任せの貼り付けでしたが、これが結構個性が出るもの。

貼り付ける形の順番、中心を取らない貼り付け。

三角や月形の向きや使い方には、なるほどなぁ~と思ったものでした。

飾りつけするとこんな感じ。

光が当たるとなかなか綺麗です。

でも輪郭はしっかり取らないと、見る場所によってはぼやけてしまう事も分かりました。

一応、実験は成功という事で。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。