残暑見舞いに関してのお詫び

残暑見舞いの発送に関し、こちらの不手際でご家族の皆様にご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。

入所者様たちが作った残暑見舞い、そろそろご家族の皆様のお手元に届いたころだと思います。

という事で、今回は制作中の様子をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

ご自身で内容を考えるのも中々難しいところがあると思ったので、

職員が夏をイメージするイラストを塗り絵に。

 

 

 

 

 

 

それを入所者様に塗って頂き、最後に「残暑お見舞い申し上げます」の一筆を入れてもらう事に。

 

 

 

 

 

 

皆様、真剣な表情で作業に没頭しています。

 

 

 

 

 

 

こういう作業は好きな方が多いので、塗り絵にしたというのもあるんですが。

 

 

 

 

 

 

皆様、上々の仕上がり。

日頃は塗り絵に興味を示されないS様も

 

 

Kさんに出すお手紙ですよと伝えると参加され、一生懸命に色を塗っていらっしゃいました。

色を塗り終ったら一筆入れて完成🎵

 

 

 

 

 

 

どうですか?塗り方にも個性があって、中々味のある仕上がりでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがこもった温かい作品になったと思います。

 

 

 

 

 

 

細かい作業で難しい所や

 

 

 

 

 

 

字が上手く書けるか心配と仰る方は、一部お手伝いさせて頂きました。

せっかくの作品も、折れたり濡れたりしたら台無し。

という事で、写真を添えてラミネート加工してお送りしました。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、ご家族の皆様もお体に気をつけてお過ごし下さいませ。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。