ある日ある時さくらそう(何が出来るかな?)

今回のレクは、チョットしたアイデアがあって行なう実験的な物。

本来、職員が試してから行なうんでしょうけど、まず失敗はしないだろうと思い決行。

 

 

 

 

 

 

最初に別の色の銀紙系折り紙を貼り付けて頂きました。

 

 

 

 

 

 

少し貼り付けるのではなく、びっちりと糊付け。

それを沢山作ったら、今度は切っていきます。

 

 

 

 

 

細~い短冊きりにしていきます。これが中々面倒臭い。

 

 

 

 

 

ですが皆様、黙々と切って下さいます。

 

 

 

 

 

 

これを更に細かく切って

 

 

 

 

 

このような状態になりました。

これで準備段階完了です。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。