ある日ある時さくらそう(変更だらけだ)

ついこの間、予定変更がなければ毎週水曜開催と言っていた脳トレ。

前回のブログ時が8月21日(月)、既に予定変更…..。書いてて全く気付きませんでした、なんでだろう?

で、また予定変更で本日8月26日(土)、脳トレ緊急開催。

まあ週2回に増えたわけだから、変更でも問題なしですよね🎵

さて最初の問題は?

 

 

 

 

 

数式⁉いきなり飛ばし過ぎでは?

 

 

 

 

 

初めて参加の方もいらっしゃいますが、意外にスムーズに進行してました。

次のお題は、~~から始まる~~。

 

 

 

 

 

い、から始まる食べ物。皆様から次々と答えがあがっていきます。

 

 

 

 

 

問題はその次の問題。

か から始まる生き物。こちらもスラスラ答えが出てカバの次。

入所者様 カラスっ‼  職員 ハイ正解!カラスね。  ってよく見て下さい、カラス出てますけど。

何か前もこのくだり有ったような?しかも今回は職員まで…..。カラスって何か引っ掛かるものでも有るんでしょうか?

そして最後に行なったのが、後出しじゃんけん。職員に勝つように後出しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま上手に後出しです。なのでここからスピードアップ🎵

 

 

 

 

 

スピードアップすると後出しも大変、傍から見ていると普通のじゃんけん。

あちゃ~、やっちゃいましたね。けっこう手がバラバラだ(笑)

 

写真撮影の為、マスクを外しています。