台風過ぎましたね。

こんにちは(o^―^o)すみれ・すずらんです☆

どこかの台風7号も過ぎ去っていき、

やっと青空がお見えになったかな?

外に洗濯物を干しても大丈夫そうな天気になってきました?

じめじめとした暑さの中、

H様のがしっと掴む力は衰えず

立ち上がり介助をしていると余分な肉をがっしりとつかまれ

いてててっΣ(゚Д゚)となり痩せることを決意せざるを得ない(笑)

握力がないとしっかり職員につかまれませんから、大事ですね☆

なくても職員さんのマジックでなんとかなりますよ~

勉強している社会人・学生のみなさんは

試験に向けていろいろがんばってますよね

介護職なら、介護福祉士やケアマネやらそんな関係のを色々と‥。

また試験か…と思うとトホホでございまして、

私は過去2回落ちてるので3度目の正直!となるのか、ならないのか。

勉強も楽しかったらなぁ…(笑)

こちらのH様は習い事をたくさんやっていたそうです☆

なので脳内も活発なようです!

小さい文字の新聞紙、いまの学生さんて読むのかなぁ。

こう、ぱっとみるだけでも睡魔が襲ってきますね(笑)

すずらんのF様は退院後、少しずつご自身の体を

うまく動かしリハビリにも参加してなんとか

車椅子を自操する・てすりにつかまって立位保持が

出来るようになってきました(o^―^o)☆

ありがと☆ありがと☆ありがとよ~

職員さんとYouTubeを見ながらダンス体操をしています☆

しっかり、ノリノリでついてきますよ(o^―^o)

いつもばたばた、わちゃわちゃしていますが

1日の時間の中でゆっくり過ごせる時間がとれるのは

みなさんが見守ってくれたり、他職種含めて職員さんたちの

がんばりですね(o^―^o)

利用者さん同士も見守って、声を掛け合ってくれるので

助かってます。

いつも差入れのお菓子をわざわざ持ってきてくださり

ありがとうございます(o^―^o)☆

 

※写真撮影時、マスクを外しています。