ある日ある時さくらそう(七夕の願い、前編)

花火大会をさかのぼる事、10時間くらい前のお話。

今月のレクは、七夕の願いを叶えるというのが企画のコンセプト。

その中でどうしたもんかと思っていたのがスイカ。

高いんですよね、まぁスイカに限った事ではないんですが…..。

例年ならチョコチョコ安売りしたりしてるのを見かけるんですが

自分が行くお店では、今年はまだ一度も見ていません。結構安売りするお店にもかかわらず。

 

 

 

 

 

 

そんな中、ユニットに突然現れたスイカ。

これ頂きものです。このご時世に、しかもこんなに大きなものを丸々ひと玉!

 

 

 

 

 

 

笑いがとまりませんね、ありがたいことです。本当にありがとうございます。

これでスイカ割りをとも考えたのですが、割れて散ったりするのも何なので

 

 

 

 

 

 

急遽張りぼてのスイカを制作、これに身代わりになってもらう事にしたのでした。

スイカが横切りなのはご愛嬌♬

 

 

 

 

 

 

棒で叩くと壊れてしまうので、ボールを当てて割る事に。

 

 

 

 

 

 

しかし皆様、結構な剛速球をお投げになるもので

 

 

 

 

 

 

カメラが全然追いつかず

 

 

 

 

 

 

何枚もパシャパシャとやって、ようやく割れる瞬間を撮ることが出来ました。

変則ながらも一応スイカ割りをしたという事で、この後本物を実食です🎵

 

写真撮影の為、マスクを外しています。