【幼老複合施設】みちみち写真館【みちのこデー】

いつも大変お世話になっております。

本日は10時より、同一敷地内に隣接する、大宮みちのこ保育園の園児達と、こちらみちみち大宮の利用者様との幼老複合施設の強みを最大限に活かした、【みちのこデー】が、開催されました!さっそくリポートして参りたいと存じます。

本日は役所経由で施設にボランティアの学生が来てくれました!

行事の準備もお手伝い頂きました

お隣の園児達の到着です

利用者様方も、遊びに来てくれた園児達にありがとうと感謝の気持ちで出迎えております

歌を歌った後は、園児達が、利用者様のテーブルの前に立ちご挨拶です

今日の行事は、夏にちなんだうちわを園児達と利用者様で飾り付けをしていこうといった内容です

うちわを手にした園児達は、利用者様にうちわで扇いでいる様子 「涼しいわ!ありがとうね」 と利用者様

さて、飾り付けのステッカーが各テーブルに配布されたようです

子どもたちは、ステッカーを貼るのが大好き

利用者様も温かくその様子を見守っております

子どもたちも協力しながら進めている様子です

そんな光景を優しい目線で見守りながら、ステッカーを剥がす作業をしております。

それでは、お写真にてそのご様子をご覧下さい

 

 

うちわが完成したようです。

記念撮影もさせて頂きました

記念撮影が終わると、先生が園児達を集めました。何が始まるのでしょうか?

園児達が手にしているのは、利用者様にあげるためのプレゼントだったようです

園児達が利用者様にプレゼントを

配っています

「あたしにくれるの?」ありがとう!そんなやり取りがあちらこちらから聞こえます

最後にお別れのご挨拶をした後は

また来てね~!と、名残惜しそうに手を振って見送ります

園児達からのプレゼントはこちら!完成度の高いたこ焼きに!

なんともディテールに至るまで精巧に作られた力作です 素晴らしい!

かき氷もあります!

真っ赤に湯であがったロブスター

未来のアップルウォッチ Retinaディスプレイでしょうか。腕時計にアナログの針はついていません。デジタルネイティブの申し子ですね。おじさん歳の差感じちゃう←

未来のクリエイターが作った作品の数々は、期間限定で1Fエレベーター前の踊り場に展示されることとなりました!

また遊びに来ることを、利用者様も楽しみにされております。こんな機会が末永く続くことを願っております。

みちのこ保育園の先生方にも感謝申し上げます。いつもありがとうございます!

※撮影の為、マスクを外しております。