ある日ある時さくらそう(デジャヴ)

今日はズボラ料理レク、炊飯ジャーを使っての蒸しパン作りです。

 

 

 

 

 

 

材料は至ってシンプル、ホットケーキミックス200gにMサイズの卵2個、牛乳180㎖。

はて?コレは?と思った方はご明察。

この前のホットケーキで粉が余ったんですねぇ~♪

まぁ細かいことは気にせず、まずは混ぜていきましょう。

 

 

 

 

 

 

粉に卵を入れて

 

 

 

 

 

 

牛乳を入れて、あとはダマがなくなるまで混ぜるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様に手伝って頂き、アッという間に完成。

 

 

 

 

 

これを炊飯ジャーに入れてスイッチを入れるだけ。

これだけじゃ何なので、もうひと手間。

 

 

 

 

 

 

缶詰のフルーツをミキサーにかけて、フルーツソースを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

黄桃担当のS様はおっかなびっくり、マンゴー担当のN様は余裕しゃくしゃく。

 

 

 

 

 

 

これでフルーツソース2種完成。色は一緒ですけどね。

これであとは、蒸しパンが炊きあがる?のを待つだけです♪