ある日ある時さくらそう(ホットケーキ)

今日は料理レク、ホットケーキ作り。何はさておき、まずは生地作り。当然ですね。

 

 

 

 

 

 

ホットケーキミックスがダマにならなくなるまで、混ぜる、混ぜる!混ぜる!!

結構大変ですよね、これ。しかもサクラソウは大所帯だし。

 

 

 

 

 

 

大変ではありますが、けっこう皆様楽しまれているご様子。

 

 

 

 

 

 

しかも作っているのが甘味となれば、なお楽し。

生地は出来上がったようです、では焼いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

今回は自分が食べる分は自分で焼く方式。働かざる者食うべからずのスパルタ式。

 

 

 

 

 

 

でもそれを苦にする人はいません、だって焼いてると甘~い香りがたちあがってくるんですもん。

ずっと焼いていたくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

今回生地はたっぷりと作ったので、ホットケーキと並行して職員がベビーカステラ作り。

もうユニット内は幸せな香りでいっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらではA様が手際よく焼き上げてくれています、職員用かな?

 

 

 

 

 

 

こちらも首尾は上々、さあ盛り付けますよ!

 

 

 

 

 

 

まぁでっかいホイップクリームです事、誰でも一度は夢見ますよねコレは。

 

 

 

 

 

さぁ召し上がれ!

 

 

 

 

 

 

自分で焼いて、好きなだけトッピング。美味しさは1割増し?2割増し⁇

 

 

 

 

 

 

美味しくないわけありません!!