ロンドン生まれのダフィン☆

先日行いました!マフィンとドーナツが合体した

ロンドン発祥のダフィン作りの様子です☆

生地は簡単にホットケーキミックスを使用しています☆

マフィン生地はHMの他に溶かしバター・牛乳・たまご!

カスタードも手作りしました~

薄力粉・卵黄・牛乳の3つかな☆

600wで加熱して取り出して混ぜてを2回繰り返します!

ここで固さがおかしくなってもあら不思議☆

再度、オーブンで加熱するからなんとかなる💗

オーブン190度で予熱しておきます☆

カップにマフィン生地を入れたらイチゴジャムと

チョコレート・カスタードを入れて

またまた、上からマフィン生地で挟みます☆

190度13~15分焼き上げたら仕上げに粉糖でもイチゴジャムでもなんでも!

因みにカスタードを作る時、

薄力粉はそのままじゃなくて、こしてから入れないと

ダマになっちゃうのでご注意をΣ(゚Д゚)

家で試した時にダマになったのでΣ(゚Д゚)

焼き上がりのふわふわをよく味わっていただきたい!

こんなかに入ってるのはなんじゃ!?

初めて食べたぞ!

やっぱりチョコが入ってると美味しいわね~💗

目分量で作れるおやつっていいですよね~

簡単で、やり直しもどうにかなるってゆう(笑)

 

こないだハンバーグ作りをしていたら

パスタソースになっちまいましたΣ(゚Д゚)

形にならなすぎて(笑)

料理上手な職員さんがすずらんにはいるんですが

その方が作るご飯が美味しくて、美味しくて

ご飯の美味しいひとについていきたいお父さんたちの

気持ちが分かりました、私もご飯についていきます(笑)