ある日ある時さくらそう(月に一度…だけど)

月に1度の、みちの子デー….なんですが、何故か2度目のみちの子デー。

 

 

 

 

 

今日は他のユニットのみちの子デーだったのですが、都合がつかないという事でサクラソウに譲って頂きました。

 

 

 

 

 

園児たちの歌やダンスを観て、ふれあって、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、サクラソウはもうひとつの月1イベント、音楽療法の日。

音楽療法、それは、専門の先生をお招きし、楽器を自分たちで弾いたり、歌ったり、音楽を聴いたりと、音とふれあうイベント。

笑顔が増えたり、傾眠が多い方が覚醒されたりという事があるようです。

一般に人生で最後まで残るのが聴覚だそう、それが影響したりするのかもしれませんね。

というわけで、今日は一部イベントをコラボレーション。

 

 

 

 

 

 

園児たちも楽器の演奏に参加です

 

 

 

 

 

 

園児たちとお別れした後は

 

 

 

 

 

音楽療法のお時間

 

 

 

 

 

楽器を使ったり、歌を歌ったり

中身の濃い時間でした。