ある日ある時さくらそう(日課)

K様の日課は毎日のお散歩との事。

同行させて頂き、まずは屋上へ。

あいにくのお天気、富士山を見ることはできませんでしたが

お近くにお住まいとの事で「土呂駅はどの辺でしょう?じゃぁ、私の家はあの辺ですね。そうなると新幹線はどの辺になるのかな?」と街並みを観ながらしばし歓談。

 

 

 

 

 

 

K様、スタスタ歩かれてますが、実は大正生まれ。健脚ですねぇ。

1階まで下りて施設周りを散策、日頃はご自宅からみちみち大宮の周りをグルっと回るルートでお散歩されているんだとか。

 

 

 

 

 

併設する保育園の園児たちが、元気に走り回るのを温かい目で見ていらっしゃったK様。園児たちが個人個人で水筒を用意しているのを見て

「今の子たちは、みんな水筒を持参するんですね」と感慨深げ

確かに、私達の世代は、運動する時は水分補給せずに気合と根性で乗り切る。で終わったら水道へ猛ダッシュして直接がぶ飲みでしたねぇ。

時代は変わるものですね。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。