【みちみち写真館】さくらユニット 初カラオケ【POV】

いつも大変お世話になっております。

本日は午後よりさくらユニットのレクリエーションの日となります。

さくら職員2名が、マイクを持ってご挨拶させて頂きます。今回は【みんなでカラオケ】のようです。それでは一人ひとりに意気込みを伺って参ります。

みなさん一様に

忘れちゃった

覚えてないよ

とは、言いながらも

昔懐かしい曲を聴いたときの

皆様のリアクションを

私は楽しみにしております

それではいってみましょう!

まずは手始めにマイクを振って歌っていきます。二人とも神妙な顔つきですが

実はいつも笑いが絶えません

ユニットリーダーがK様に問いかけると

マイクを持って歌って下さいました

お隣のたんぽぽから利用者様もおいで下さいまして

今日は蒸し暑い日ですね。ちょうどよいデザートをユニットが用意していたようです

この二つのアイスを使い

ダブルカップにして皆様へ涼をお届け致します

良かったらお召し上がりくださいませ

はいどうぞ!

皆様しっかりとアイスをお召し上がりながらも

カラオケは続きます

ユニット職員がセレクトした曲で

私と一緒に「みかんの咲く丘」を歌っていたところ、急に泣き出してしまったK様。「思い出しちゃった!」と、涙ポロポロ

昔懐かしい曲を聴いて、その昔の情景を思い出す。とても素敵な涙です。私もついウルっともらい涙、頂戴しました

際立って頭角を発揮していたN様。画面に出るタイトルをみたとたんに、歌を歌い思い出しております。

この情熱の表情で、私も一緒に熱唱しまして

場の空気もだいぶ和んできたころには

最後の曲と致しまして、「幸せなら手を叩こう」を皆様と職員一緒に歌いました。

歌が終わり、今回のレクリエーションの企画者の職員Kさんが、締めのご挨拶で温かい言葉を送り、皆様からも自然と温かい拍手がおきました。利用者様にも楽しんで頂けたかなと感じました。

また来月のさくらユニットのレクリエーションも楽しみにしてますね!

※撮影の為、マスクを外しております。