【園芸クラブ】生活を豊かにする趣味をもう一度【活動報告】

立夏の折、ご家族様並びにご関係者様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

本日正午より地域交流室により、園芸クラブの担当職員が企画した、旬の花を飾って頂く生け花を利用者様に楽しんで頂きたいという気持ちで、無事執り行われましたので、こちらでご報告させて頂ければと存じます。

利用者様がお集りになる前に、下準備をはじめます

今回用意したものはプランターに給水スポンジに

お花です。プランターは皆様にお選び頂きましたが、じっくり選んでいる姿が印象的な一面も御座いました。

それでは皆様のとっても素敵な作品をご覧ください。

ユニットへ皆様お戻りになる際に、「これもらっていっていいの?」「嬉しいわ、家にいつ時はね、いつも庭に沢山の花があったの」と、懐かしい思い出話しをされる方や、「これお水は毎日上げた方がいい?」「本当に嬉しい。どこに飾ろうかしら」と笑顔を見せて下さいました方もいらっしゃったのが、印象的で御座いました。

やはり生花を使ったものは、皆様も思い入れがあるようで、この皆様の作品がちょっとした心の安らぎを与えてくれたり、暮らしの充実度を高めてくれたらなと、皆様の作品をあらためて見ながら、そう思うのでした。

※撮影の為、マスクを外しております