【みちみち写真館】お祝いレクリエーションの開催です【お2人の利用者様の】

いつも大変お世話になっております。

本日はすみれユニットにて、誕生日月を迎えられたお2人の利用者様のお祝いをするレクリエーションが開催されるとのことで、さっそくお邪魔しに伺いました!

キッチンには、美味しそうなケーキがなんと2種類

 

それぞれのコップにお茶を入れて

 

司会進行のユニット職員が、お誕生日月のお2人のご紹介を致します

 

ハッピーバースディーの歌を職員一同で歌います!

S様!お誕生日、おめでとうございます!

プレゼントは要らないとご謙遜されるS様。ささやかなプレゼントでは御座いますが、どうぞお受け取り下さい

なかなか受け取りを拒むS様。それを見かねた隣席のお2人が「貴方のプレゼントなんだからもらいなさい」と

 

皆様優しく諭していると、食席にケーキとお茶のご用意が出来たようです。

どうぞごゆっくりとお召し上がりください!

 

ケーキが到着しましたn

ん!美味しい!と、そんな表情を一口目から見せて頂けましたS様。管理栄養士Iさんも笑顔に

こちらたんぽぽユニットから移動されてかれこれ1か月は経ちますでしょうか。S様。お誕生日おめでとうございます!

ささやかでは御座いますが、プレゼントご用意致しました。どうぞお受け取り下さい

H様。ケーキを美味しそうに召し上がられておりました

H様。「どうも旦那さん!久しぶりですね!」と、いつも気さくにお声がけ頂きまして、大変恐縮です。「また釣りにいきたいですね」とH様から私にご提案が御座いました。

ケーキを大きく頬張るH様

 

「あら私?私のお肌がそんなにきれいだって、あなた男性なのに分かるの?やっだー♪」いつも明るいS様

「いつもお世話になっております。U様のお陰でお給料いただいております」と、お伝えすると、「そんなことないわよ。皆さんがんばってくれるから。。こちらこそいつもありがとね!」と、お気遣い下さっております。恐縮です。

 

お上品なS様にも撮影許可を頂きました

ケーキを美味しいわと召し上がっておられました

今年105歳をお迎えになられるK様。104歳でお元気!傾眠されておりましたが、おやつのケーキご用意しましたよ!と職員が伝えると飛び起きてこの表情。

 

カメラありますから一緒にお写真取りましょ!

 

ケーキを2個しっかりと召し上がっておられました

 

O様!お写真撮影させて頂いてもよろしいでしょうか?「どうぞ」

 

カメラ向いて一緒に撮ってもらいましょ!と

美味しそうなケーキに、皆様喜んで頂けましたでしょうか

以上、ユニットレクリエーションの様子をお伝えいたしました

※撮影の為、マスクを外しております