お好きな色を選んで頂きました!

こんにちは。たんぽぽユニットです

 

2月になり、寒さがまた一段と増す時期となりました。

さて、たんぽぽユニットでは先月末にランチョンマット作りのレクリエーションを行いました!

好きな色のPPバンドを編み込んで自分だけのランチョンマットを作成中…

「難しくてできないよ~」と言いながらもしっかりと編み込んでいくK様と、職員のEさん。

若手ホープ!愛されキャラの職員Dくんが今回のレク担当

F様。声掛けすると優しいお顔でお写真頂きました

Y様

H様

N様も笑顔でお待ちいただいております

杏仁豆腐の素。フレーバーが濃縮杏仁1000%みたいな

温め溶かして料理も進んでいる様子です

職員Eさんが、利用者様に「匂いが凄いですよ これ」と

杏仁豆腐完成

ほぼ職員が力を合わせて拵えまして

色を選んで頂きました!

「大変だったろ?」と。いいえ、N様の笑顔が見れればそんな苦労吹っ飛びます

Y様は黄色いテーブルクロスをチョイスしました

ムース食の方のおやつはこういった形態になります。

手作りのテーブルクロスに手を合わせて「ありがとう」とお伝え下さいました

元気いっぱいのK様

T様にも喜んでいただきました!

今後も職員持ち回りで月2回のレクリエーション、工夫を重ねて皆様が喜んでいただく顔が見れるように精進したいと思います!

※撮影の為、マスクを外しております