3名の方のお誕生日をお祝いしました!

いつも大変お世話になっております。

さくらユニットでは本日お誕生日月の方が3名いらっしゃいまして、レクが開催されておりました!さっそく覗いてみたいと思います!

ちょうど昼食のタイミングでユニットよりおでんを振舞うとのことで、こちらの方の準備も万全のようで

カメラを向けるとポーズを取って下さいますT様

1Fでご家族様との面会から帰ってこられましたS様。ご本人様の差し入れを「私はいいからここのみんなに配って上げて!」と、お気持ち頂戴しております。また「うちの子だってすぐわかるでしょ?親子だからねぇ~」と、ご家族様に会えて胸のもやもやも消えた様子。

すると4Fひまわりユニットより、さくら職員が機転を利かせてもともとさくらユニットで生活をしていたM様をお連れ致しました

職員がT様に「久しぶりにM様が遊びに来られたから何か話して頂けますか?」と声掛けすると

「わたし話したことないからわからないよ」と言いながらも、M様に「体大事にしてね」「もう病気は良くなったの?」と優しく声掛けすると、M様ついウルっと来ている様子でした

気持ちの触れ合いが続いたあとは、職員が用意したプレゼントをお渡し致しました!昨日はひまわりユニットでお誕生のお祝いをし、本日はさくらユニットでお祝い。。なんとも多忙で人気者の濱の貴婦人!M様

看護主任が通りかかり、S様の背中にそっと手を乗せてお話ししております。S様も笑顔

K様にも声掛けしております

M様がこちらのK様をお歳をしきりに気にされており、私がその旨をM様に報告し「素敵な品のあるお姉さまですよねえ!」とM様にお伝えすると、それを聞いていたK様も飛び切りの笑顔で、「まぁ!品のあるお姉さまですって!」と喜ばれておりまして

お誕生日のお祝いを致しました!手と手を合わせて感謝の気持ちで「どうもありがとう!」とS様

K様!お誕生日おめでとうございます!

お誕生日月の皆様からまずは選んで頂きまして

見て選んで頂きます

Y様もかならずレンズを見つめて下さいます いつもありがとうございます

今日はぱっちりお目目のS様

Y様にもおでんの好みを伺いますと「私はなんでもいいの」と

唯一心残りがあるとすれば、この姿で白い割烹着を着てもらいたかったなと

そんな雰囲気作りも楽しいかもしれませんね

こうして、和気あいあいと、ほのぼのとした、さくらユニット前線異常なし!といった様相で、ほっとしたカメラマンなのでした。

また、利用者様のタイムリーな日常を多く発信出来ますように、精進致します。

引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

※撮影の為、マスクを外しております。

撮影/文 たんぽぽ職員H