寒気いよいよ厳しく

年の暮、ご多忙の中にも活気あふれる日々をお過ごしのことと存じます。 本年も大変お世話になり感謝申し上げます。

昨日たんぽぽユニットでは、今年最後の食事レクリエーションを開催致しました。

レクリエーション企画者はTさんです

下ごしらえをいたしまして

少しづつ形になってまいりまして

なんでも利用するというハングリーな精神で

工夫してこさえている様子

今月の誕生日月のYさん!

104歳になりました!大正7年生まれ!!

おめでとうございます!

104歳になっても心は乙女。大正女子。

チャーミングなポーズ恐縮です

そして2人目のお誕生日月の方はK様 84歳になりました!

「やだよお~」「恥ずかしいよ~」と言いながらも、ポーズして頂きまして大変恐縮です

皆様で、お2人のお誕生日のお祝いをしたあとは

職員がこさえたデザートを美味しく頂きまして

F様もしっかりと召し上がっておられまして

F様も自立で召し上がって頂いております

微笑みのN様。利用者様からも「いい笑顔だね!」と、周りを明るくして下さる明るいお方

T様。職員の手を握りしめる光景を多く見受けます

 

S様も入所された頃に比べますと、嚥下に要する時間も適正時間となり、しっかりとお召し上がりになられました!

 

また28日には、施設としてもちつき大会が開催されました!全ユニットに職員が臼と杵を担いで利用者様に突いて欲しい!

という気持ちで、全力で取り組みました!

とても素敵な笑顔頂戴しております!

 

 

皆様が付いたお餅は鏡餅として利用されることとなっております。

 

利用者様の御家族様、ご関係者様におかれましては、この1年大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。

ブログでの挨拶で恐縮ですが、年末の挨拶とさせていただきます

どうぞ良いお年をお迎えください。

今後ともたんぽぽユニットブログをご愛願頂けますよう、よろしくお願いいたします。

※写真撮影のため、マスクを外しております