今日も今日とて

今日も今日とてお疲れさん♪

いつもがんばってるきみは♪

素敵さ♪

ふにゃにゃ~ほにゃにゃ~♪

 

おはようございます☆

先日3階フロアの4ユニット合同レクが開催されました。

すみれ・すずらん・あじさい・ゆり

の約40名?の方達を1階の地域交流室へ

えっさほいさと誘導~☆

わらわら、がやがや、どこに座ろうかしらね~?

みなさん集まってきましたよ~

そんな中、4ユニットの職員さん達は食事の準備です!

お昼時にさんまレクを開催しました~

企画者はすみれユニットリーダーのKさんです!

みなさんお気づきでしょうか?

お膳じゃなくて、ランチョンマットを使用しております☆

見栄えが良いですね(o^―^o)

さあ、交流室の外では

あじゆりスタッフがさんまを焼いてくれています☆

わあ~💗

なんと素晴らしい!

この日の為に買って来てくれたのは

フロアリーダーたちのようです!

感謝で~す☆

焼けてきたのではないでしょうか!?

この後、職員さんたちで骨を取ったり

極刻みやムース食、禁食の方には鮭だったり

いろんな食事形態に注意しながら提供しました。

 

みなさん、美味しそうに食べてますね~職員さんたちだってよだれがたらり。

ハロウィンに近づくにつれて社内の飾りつけにも、注目してみてみてくださいね~

特にこれ!すごくないですかΣ(゚Д゚)!!?蜘蛛の巣ってゆう綿が売ってるそうですよ!

 

3階廊下です☆Aが遅れて参加するところですね(笑)

ハロウィンイベントを計画中に、

4ユニット合同レクを開催するとはここのリーダー達ったら、やる気満々ですね!

素晴らしいや☆

企画から準備、誘導や食事介助、見守りと声掛け、片付け等‥みなさんお疲れさまでした!

すみすずの自ユニット分しか写真撮ってませんが(すみません~)

利用者さん達も他のユニットの方と交流出来て、新鮮な気持ちになったと思います!

緊張している方もいましたが、職員さんの声掛けでにこやかでしたね。

利用者さん達も声を掛け合って笑顔でした(o^―^o)

 

※いつもの事ですが、食事中なのでマスクを外しています。

 

開催時はすぐ近くに看護も見守ってくれていたので

みなさん安心して食事を楽しんでいましたよ~