秋雨の候

拝啓

秋の長雨が続いておりますが、お障りなくお過ごしでいらっしゃいますか

こちらさくらユニットでは今月お誕生日を迎えたお二人をお祝いさせて頂きました

みちみち大宮では、ユニットごとに毎月2回、様々なイベントが開催されますが、やはりお誕生日のお祝いというものは、撮影するわたくしにとっても、特別な思いがあります。


企画されたものはフルーツポンチ。10月ということでハロウィンにちなんだ可愛らしいカップでお出迎え。フルーツをカットするのはユニットきっての料理人Mさん

今回の企画者Iさん。はてさてどんなイベントが開催されるのでしょうか

米寿のお祝いのプレゼントは首元を温めてくれるスヌード。

97歳のお誕生日を迎えるY様には、ふんわり温かな、座椅子に敷くクッションが職員Iさんのチョイスでプレゼントされました

フルーツポンチも大好評!

C様もこの笑顔

お誕生日席にいらっしゃるお二方に向けて、T様はずっと「おめでとう!」と声を掛けて下さっていました。私たち職員も温かな気持ちになりました

M様も自立でスプーンを持ち、プリンをお召し上がりになりました

職員Kさんの声掛けに素敵な笑顔を見せるS様

素敵なシルバーヘアにターコイズグリーンのお召し物がとってもお似合いのS様

楽しく穏やかな、お誕生日会の一コマ

ダンディーなH様にも、お誕生日会お楽しみ頂けましたでしょうか

こちらさくらユニットでは男性職員が多いですが、男性ならではの温かく利用者様のお誕生日をお祝いする素敵なイベントになったのではないかなと、そう感じました!

皆様におかれましても実り多き秋となりますことを、心よりお祈り申し上げます

※撮影の為、マスクを外しております

撮影/ライター たんぽぽ職員H