ショートステイ 手打ちうどん!沖縄うどん作り

今月も魂込めてうどんを打っていただきました。

沖縄フェア期間中の手打ちうどんは、沖縄名物のソーキそばを簡単にアレンジしました。

皆さまの目の前で職員が魂を込めてうどんを打ちます!皆さまは板を押さえて下さっています😳

うどんが打ち終わったら、薬味ねぎなどの具材を切っていき、完成です!

優しい味わいのお出汁に、うどんがよく絡んで、ツルッとすすってしまう美味しさです。紅生姜の酸味が加わることでアクセントにもなって、味の変化も楽しめます。

皆さま「美味しいね、もっと葱かけちゃおうかな」と話しながら、ペロリと完食されていました!

8月もそろそろ終わり、沖縄フェアも終盤ですが、まだまだやります!