同期の方々4

さて今回のトップバッターは、M様と一緒に写っているこちら。

ウィリー。これもヘデラの仲間。

葉が密集してつくので見ごたえがありますね。

冬でもシッカリとみっちりと葉をつける健康優良児。

葉もあまり落ちないので、掃除の手間いらず。

ありがたい存在です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長々と続いたこの企画。大トリを務めるのは

T.A様と一緒に写っているこちら。

ポトス。

ポトフ?ポトス?で、いつも一瞬迷います。

このポトス、空気清浄能力が非常に高いらしいとの事。

おぉそれは植えねばと、張り切って植えましたがチョット失敗。

上に向かって伸びるよう仕立てましたが株が密過ぎでした。

現在はウメに出向中。きっとウメの空気を綺麗にしてくれている事でしょう。

そうそう、

第1回目でご紹介させて頂いた胡蝶蘭の葉っぱ、

T様もお部屋で管理してくださっています。

こちらも元気いっぱいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで懐かしの写真を一枚。

 

 

 

 

 

 

植えたばかりの時にT様と撮った写真です。

奥の2鉢が、ポトスとコックルシェル。

こうしてみると、やっぱり大きくなっているのが分かりますね。

これからも皆様を見守りながら、

もっともっと大きくなってほしいものです。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。