みちみち大宮 施設長ブログ24

どうも、施設長です☺

なんだか、気づいたら6月になっていました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先日、みちみち大宮では、火災を想定した避難訓練を行いました。

その様子を今日はお伝えしたいと思います。

今回は、ゆりユニットキッチンから火が出たという想定です。間違っても職員が仕事中に喫煙をしたわけではありません🚭

本番さながら、入居者さまもお手伝いしてくださり、全員ベランダから避難です🔥

(職員がしっかり見守っております)

 

避難中にケガをする恐れもありますので、想定して訓練しました。(主演男優賞受賞できるかも)

 

無事に、避難完了!

終わった後は、植竹出張所の消防士の方による消火器の使い方の説明と、水消火器を使っての初期消火の練習です。

今回は職員が20名ほど参加いたしました。

 

どんなときもみちみち大宮は、入居者の方の命を守り、安全面にも気を付けながら日々の生活のサポートをしてまいります。

職員の方も、日々の業務の合間の訓練、大変お疲れさまでした。ご協力ありがとうございました。

※みちみち大宮では、TikTok、Instagramの配信を定期的に行っております。みてね☺