お誕生日のお祝い

いつも大変お世話になっております。

本日はたんぽぽユニットの利用者様であるY様90歳卒寿!お誕生日となります。ご家族様からの素敵なプレゼントを事前にお預かり致しまして、本日午後ささやかながらもたんぽぽユニット職員一同で、バースディパーティーを執り行いましたことを、ここにご報告致します。

 

まずは職員揃って大きな声で、ハッピーバースディーの賛歌を歌います

ご家族様からお預かり致しました大切なプレゼントは、弊法人2Fフロアリーダーが丁寧に主様にお渡し致します。

 

どうやらこのシーンは、封を開けて主様の「!!」と、そんな表情頂きました!

 

 

寡黙でありながら、お優しい凛とした姿のY様。多くのたんぽぽユニット利用者様の皆様も祝福されております。温かい光景です。

 

 

ご家族様から、主様に向けて素敵なお手紙が入っておりましたので、うちの元演劇部の先輩職員が華麗に朗読致しまして

良かったね~!と沢山の方からも愛されております。このムード、伝わりますでしょうか。

Y様!お誕生日おめでとうございます!

私たち職員は、Y様の新しい家族となる気持ちで、日々ご一緒させて頂いております。

まだ私自身、Y様と出会って9か月です。その中で「Y様らしさが何なのか」寄り添う中で感じ、模索している真っ只中です。

Y様とご一緒しながら、ふとY様が見せる目の輝きや笑顔を垣間見る瞬間に、もっと距離を縮めていけるかも知れないそんなことを思い描きながら、大切な時間を日々ご一緒しております。

また阿吽の呼吸で、お祝いの出来るたんぽぽユニットの職員にも重ねて感謝申し上げます。みちみち大宮を代表するような、キラリと光るユニットを作って行きましょう!

誠に恐縮では御座いますが、ご家族様よりユニット職員へと、お茶の差し入れ頂戴致しました!

職員一同美味しく頂いております。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

※写真:文 天然パーマの職員H

撮影の為、マスクを外しております