みちみち大宮 施設長ブログ13

みなさま、ご無沙汰しております。

施設で職員が2名コロナ陽性とのことでしたが、現在復帰して元気に出勤しております。

ご心配をおかけしたと思います。

みちみち大宮では、現在職員全員が毎週PCRを行っています。

実は、このPCR検査で職員の陽性が判明したケースもあるので、本当にありがたいです。

状況が落ち着くまでは、毎週検査を行っていきます。

また、陽性であることがわかっても、他の職員や入居者様にうつらないよう努めて参ります。

 

自分が感染してしまうかもしれない、感染したら他の職員や入居者にうつしてしまうかもしれない。

他の職員や入居者からうつされるかもしれない・・・

職員は、みんなそんな思いで働いているのではないでしょうか。

 

先日、Twitterで他の法人様の話ですが「施設長から、コロナにかかってもヘルプは用意できないからかからないでくださいと言われた。」という内容の

ツイートをみました。

 

こんな風に考える施設さんもあるんですね…。

誰にも可能性があるものなので、万が一感染することがあっても、みちみち大宮では施設全体で助け合って、感染を広めないよう

勤めていきたいと思います。