日暮れが早い季節となりました

拝啓

歳末の候、ご家族様、並びにご関係者様におかれましては、益々健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

寒空の中でも無風とくれば、陽だまりも心地よく感じるものです。

その滞在時間わずか1分ですが、それでもお天道様のエネルギーを浴びることによって、何かこうキリっとした雰囲気になるのが好きで、利用者様にお声がけし、束の間の日光浴と相成りまして

いつも職員に沢山の感謝の言葉を投げ掛けて頂いております。恐縮です。

日差しが眩しそうなM様。人工的なライティングとは明らかに異なる自然光による演出。素敵です。

F様は、甘い饅頭の差し入れが欲しいと、申しております。宜しくお願い致します。

「石橋は叩いて渡る」のお言葉がぴったりなS様。ご提供のひざ掛け、大活躍です。

わたくしごとで大変恐縮では御座いますが、衣類は伸縮性のあるものが、ご本人様にとりましても、わたくしども介護職員としても負担が少なくウィンウィンになれるかと存じます。写真では目線もしっかりと頂戴しております。最近たまに笑ってくれます。その時がとってもわたくしにとっては嬉しく思っております。

1Fさくらそうから、移動して来られましたN様。笑顔がとても素敵で、その微笑みに職員一同、また利用者様も、いつも癒されております。「大変なのにいつも悪いね」と、わたくしども職員にもお気遣い頂いて、身が引き締まる思いです。

時間の縛りもあるなか、出来ることの精一杯をポートレートとして残します。

寒さ厳しくなります折、くれぐれもお体にはご留意ください。

たんぽぽユニットスタッフH

※撮影時、マスクを外しております