ユニット紹介🌼たんぽぽ🌼

 

こんにちは―!!

ユニット紹介、今週はたんぽぽユニット(o^^o)

たんぽぽをイメージしたユニットリビングには入居者様の笑顔の写真が沢山♪

 

普段は好きな事や好きな時間を尊重しながらご自身のペースで過ごされていて・・・

利用者様同士で助け合う場面を見かける事が多く、あたたかいユニットです(o^^o)

今回のユニット紹介では
普段のブログとは違った視点でお伝えしたい!という想いから

職員を紹介させていただきますー!

では早速参りましょ!

1人目は………

たんぽぽのリーダーTさん!☆彡

落ち着いた話し方と穏やかな性格で冷静に着実に。
一つ一つの仕事をしっかりこなしつつ、柔らかい雰囲気でたんぽぽユニットを纏めるリーダーさんです。
この写真がお見合い写真の様だとユニット職員の間で話題になっていたりもして…(笑)
好きな食べ物はメロンソーダとカレーという
可愛らしさも兼ね備えております(゚∀゚)
2人目ーーーー!

たんぽぽのイケメン代表kさん!

一児のパパでもあります(^^)
高身長なkさんですが、腰が低く物腰穏やか
細かい所まで気づく事が出来る仕事熱心な職員さんです♪
キレイ好きな一面もあり、ユニットの掃除やシーツ交換、オムツ交換が得意です(^^)/
3人目は………!

元歯科衛生士で口腔ケア28年のベテランhさん!!

趣味は全国の神輿をかつぐ事、登山、ジム通いなアクティブ!パワフル!!な職員さんです。
hさんが出勤している日は元気な声がユニットに響いていて、明るい雰囲気になります
体格の大きい利用者様の移乗もサラッとこなしたり、
ユニットの整理整頓を積極的にやって下さっています★⭐︎
続いて4人目っ!!

天然パーマが特徴的なhさん!

いつでも利用者に寄り添える様な愛のある職員を目指しているとの事!
積極的で勉強熱心な方です(*^^*)
前職は撮影関係の仕事をされていたという事で、今回職員紹介の写真もhさんが撮って下さっています。
天然パーマというワードでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、最近のたんぽぽユニットのブログと写真が進化したのはhさんのお陰です。
今後も入居者様の素敵な写真をジャンジャンあげていきますので乞うご期待ー!
5人目は〜〜〜〜〜!!

the.親近感のkさん!!!

入居者様と一番年齢が近い事もあり、
歌手や芸能人などの話題で入居者様と楽しそうにお話ししている姿を見かけます(=^・^=)♪
話し口調も性格もいつでも穏やかで親しみやすい職員さんです。毎日コツコツと頑張っています。
最後の職員は…………

たんぽぽの入居者様の事が大好きなsです。
皆様が自分らしく過ごせるユニットにしていきたいと思っています(^ ^)

 

 

最後に最近行ったうどんレクでのお気に入りの写真を♪

入居者様のいつもに増した笑顔や、普段とは違った一面を見られるのは嬉しいですね!

真剣です。。。

ここまでご覧いただきありがとうございました(´ω`)

 

*入居者様はマスクを外して撮影しております

1

2