牡丹餅作りレクリエーション♪

こんにちは♪ ばらです(^^)/

お彼岸から少し経ちましたが、30日に牡丹餅作りレクリエーションを行いました。

作り方は、お皿にラップを敷き、こし餡を薄く広げその上に丸めたご飯を置きラップで包んで完成です!

(ご飯は、うるち米にゼラチンを混ぜ合わせ軟らかく炊き、ふっくら飲み込みやすく仕上げました。)

慣れた手付きで上手に作っていました。

さすがですね~!

まだまだ出来るわよ~と作り足りない様子の方も(^^)

そして今回は、苺をトッピングし苺牡丹餅にアレンジしてみました♪

甘さがさっぱりすると好評でした~(^^)v

施設のおやつもありボリューム満点でしたが殆どの方が完食されていました。

みなさんの食の良さにびっくりです(笑)   

来月は、メイクレクリエーションを行う予定です(^^)/

お楽しみに~(^^)/

 

※写真撮影のためマスクを外しておりますm(__)m