ふっくら、ふかふか、焼きたてパン♫

今日の俱楽部活動は、パン作り
2月に続き、2回目の挑戦です!
今回もシンプルな丸パンを作りました

職員が軽く捏ねておいた生地を、入居者さまが捏ね上げて成型します



まずは袋の上から捏ね捏ね
作業をしていると、不思議と笑顔になるのです♫


気温が上がってきたせいか、2月のパン作りの時より発酵の進みが早い!
ふっくら大きくなりました


焼き上がりを待つ間は、ビンゴ大会をお楽しみいただきました


ふっくら、ふかふか、まぁるいパンが焼けました!
「焼きたてで美味しいね~」と、いつもは食が細い入居者さまも完食♫

今回は伊奈中央の料理長(施設長😊)が業務都合で参加できず、
クリームシチューは施設栄養士が担当しました
「シチューも美味しいよ!」と入居者さまからうれしいお言葉
・・・言わせちゃったかな?