開設記念日~花御膳~

2012年4月1日にオープンしたみちみち伊奈中央。
おかげさまで、12回目の春を迎えることができました。
入居者様、ご家族様、
日頃より支えてくださっている皆様に、
この場をお借りしまして御礼申し上げます。

開設記念日ということで、
ささやかではありますが昼食にお祝い膳をご用意しました。

春らしい食材と彩り、春に咲く花をイメージして、
開設記念日のお食事には「花御膳」という名前をつけています。
たけのことアスパラの炊き込みご飯は、物相型で桜のかたちに。
ほうれん草の錦糸和えは菜の花のイメージです。
ハレの日の料理と言えば、やっぱり天ぷら。
今回は海老とピーマン、短冊山芋です。


こちらはソフト食の花御膳。
炊き込みごはんの具材は入れられませんが、同じだしで炊いて風味を出しています。
常食そのままに…とはいきませんが、
ソフト食は当施設が大切にしているお料理のひとつです。


おやつは桜をイメージしたお饅頭をお召し上がりいただきました。

近所の桜並木を巡るお花見ドライブや、
施設の庭に咲いた桜が、
今年も入居者さまのたくさんの笑顔を引き出してくれました。