お花見ドライブ

 

先週はお花見ドライブを行いました(*^^*)

昨年と同様、車の中から桜をお楽しみいただきました!

桜が綺麗な穴場を知っているドライバーさんにガイドを務めてもらい、ぐるっと施設の近くをまわってきました🚙

何日かあいにくの雨でしたが、「それはそれでなかなかないお花見でいいね~」と入居者様におっしゃっていただけてこちらもホッとしました😥

菜の花と一緒にずーっと続いて見える桜がとっても綺麗で皆様「すごいわね~!綺麗~!!」と感動していただけたようで良かったです(*^^*)🎵

 

 

お花見の後は、甘酒と職員が作った揚げ餅をお召し上がり頂きましたが、

「揚げ餅懐かしいね」「久しぶりに食べられて嬉しい」などあちこちからお声が聞こえてきました🎵

ポップコーンに見えますが!食べやすいように小さく切った揚げ餅です(笑)

 

 

手土産に職員が手作りしてご用意していた、匂い袋と絵馬と水引きのキーホルダーをお好きな物をお一人お一つ選んでいただきました!

皆様ベッドサイドに置いて頂いたり、車椅子に下げて頂いたりしています🎵

 

 

散る前にお花見ドライブに行けて良かったです🌸

また来年も楽しみですね~(*^^*)❤