みちみちdeうめ仕事(*´▽`*) 2021ver.

今年もこの季節がやってきました~!!!
みちみちdeうめ仕事✨』です(´▽`)
今年はうめシロップを2瓶つけていきますよ~!!
では第1弾あさがお・ひまわりユニットにて6/7(月)に行った際のご様子をご覧下さい\(^o^)/

まずは事前に水に漬けておいた梅の水分をしっかりふき取っていきます!
 

次にヘタ取りと、梅にぷすぷす穴をあけていきます!みなさんさすが✨慣れた手つきで次々とヘタ取りをしてくださいます!
 

お次は瓶に詰めていく作業です!
  

梅と氷砂糖を交互に入れて~…少量のリンゴ酢を入れた後にゴロゴロ~ごろごろ~♪
  

完成です!!!そして記念に写真撮影をしました(´▽`)
 
 
 
約1ヶ月後が楽しみですね~♪
第2弾を本日6/14にさくら・たんぽぽユニットにて行ったので、その時のご様子も近々upしていきます( *´艸`)